2016年09月04日

例えばBlizzard自体

勿論考えています。様々な参加国から代表を集いBlizzCon 2016でワールドトーナメントをホストする予定です。それ以外にも沢山計画を動かしている最中ですので、詳細はまた追って発表したいと考えています。我々もe-Sportsのファンですから、積極的に参加していきたいと思っています。



――次の新ヒーローの公開はいつ頃を予定していますか?

Mercer氏:7月に「アナ」を追加したばかりですが、まだ準備中とだけ言っておきましょう。ニューヒーローを追加していくのにベストなタイミングはいつなのか、検討している最中です。3ヶ月置きなのか、或いはもっと時間を置くべきなのか。『オーバーウォッチ』はまだ若いゲームです。もっと時間をかけて成熟していければと思います。

――9月6日より開始されるシーズン2からはスキルレーティングが従来の1~100ではなく、1~5,000までに大きく変更されるとのことですが、これは何故でしょうか?

Mercer氏:現状のスキルレートでは1から100で表してますが、それですと少し分かり辛いという問題がありました。例えば自分がスキル46だと言われても、それが良いのか?悪いのか?どの程度のプレイヤーであるのか、いまいち伝わり辛い。そこで新しいスキルレートでは1から5,000と範囲を大きくし、さらに7つのTierを用意しました。ブロンズに始まり、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンド、マスター、そして最上層のグランドマスターという具合です。Tier分けしたことにより、ただ「スキル46です」と言うよりも遥かに相手の、そして自分の実力が分かり易くなっています。
FF11アカウント  

Posted by ascasc at 10:26Comments(12)TrackBack(0)